モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title 2020年7月7日(火)
曇り時々小雨

東京都新宿区 新宿御苑



このページの小さな写真をクリックすると、より大きな写真を表示します。
 

管理事務所近くの十月桜で
4輪の開花。
蒸し暑い梅雨の花見だ。
-東京都新宿区 新宿御苑

 

管理事務所近くの十月桜で
4輪の開花。
七夕の花見だ。
-東京都新宿区 新宿御苑




旅日記:

舞台を東京に戻して新宿御苑

3本の十月桜のうち、管理事務所近くの1本で4輪の開花。
桜園地の2本には開花が見られなかった。
十月桜と同様に秋咲きである子福桜には、例年通り開花は見られなかった。
初夏に返り咲きが見られやすい鬱金(うこん)には、すでに花の姿はない。

全国的には開花がきわめて少ない時期ではあるし、都外への外出自粛も呼びかけられているので、しばらくは東京で花を探すことになりそうだ。
開花が続くことに期待したい。

食事などの価格を記載していることがありますが、これは作成時点のものですので、お読みになっている際には変更になっている可能性もあります。


#新宿御苑#スターバックスコーヒー が、座席の提供を始めていました。窓際の席は、春には #桜 の特等席になりそうです。日本庭園の中の池と、染井吉野や修善寺寒桜など。 #sakura pic.twitter.com/uhakQaX8kC

— 花追人 (@hanaoibito) July 7, 2020
今日自分で運転したクルマの走行距離:
0Km。

今日の宿:
東京の自宅。


次の旅日記(2020年7月14日「 東京都新宿区 新宿御苑 」)へ
前の旅日記(2020年6月29日「 長野県小谷村 栂池自然園 」)へ

[2020年夏から2021年夏までのインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]