モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title 2016年12月20(火)
曇りのち晴れ

東京都新宿区 新宿御苑



このページの小さな写真をクリックすると、より大きな写真を表示します。
大きな写真が表示された後、元のページに戻るときにはブラウザーの「戻る」ボタンを押してください。

 
1.
思いのほか良く咲いている子福桜。
2016.12.20-東京都新宿区 新宿御苑

  2.
子福桜のアップ。
小さめの八重の花だ。
2016.12.20-東京都新宿区 新宿御苑


旅日記:

昨日は月曜だったのでせっかく来た新宿御苑に入れなかった。
今日は午前中が曇りだったので午後から来てみた。
子福桜が思いのほか良く咲いていてうれしい。数年前に雪害で大きく折れた木だ。人の手による支えは目立つものの、なんとか復活したようだ。
ヒマラヤザクラがよく咲いていたが、朝の光のほうがよさそうなので、また明日撮り直しに来ようと思う。

食事などの価格を記載していることがありますが、これは作成時点のものですので、お読みになっている際には変更になっている可能性もあります。


今日自分で運転したクルマの走行距離:
0Km。

今日の宿:
東京の自宅。


次の旅日記(2016年12月21日「 東京都新宿区 新宿御苑、神奈川県鎌倉市 神奈川県立フラワーセンター大船植物園、静岡県熱海市 親水公園、うみえーる長浜、熱海高校下、さくらの名所散策路 」)へ]
前の旅日記(2016年12月19日「 東京都世田谷区 東京農業大学世田谷キャンパス 」)へ]

[2016年夏から2017年夏までのインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]