モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title 2016年11月16日(水)
曇一時晴れ

東京都台東区 上野公園、江東区 木場公園、渋谷区 東急ハンズ、千葉県野田市 櫻木神社



このページの小さな写真をクリックすると、より大きな写真を表示します。
大きな写真が表示された後、元のページに戻るときにはブラウザーの「戻る」ボタンを押してください。

 
1.
清水観音堂の裏手に2本の十月桜があった。
春の桜で言うと、2〜3分咲きといった感じだろうか。
背景は紅葉だけど色づきにはまだ早い。
2016.11.16-東京都台東区 上野公園

  2.
イチョウの黄葉もまだ早い。
2016.11.16-東京都台東区 上野公園

 
3.
十月桜のアップ。
ここの花は小さめ。
2016.11.16-東京都台東区 上野公園

  4.
春に例えると1分咲きくらいの子福桜。
2016.11.16-東京都江東区 木場公園

 
5.
4mくらいあって背は高い。
2016.11.16-東京都江東区 木場公園

  6.
種がたくさん実るので幸福だ、
と言った意味から子福桜の名が付けられた。
2016.11.16-東京都江東区 木場公園

 
7.
私が見ただけで
9本の十月桜が咲いていた。
2016.11.16-千葉県野田市 櫻木神社

  8.
幕の紋章も桜。
2016.11.16-千葉県野田市 櫻木神社

 
9.
十月桜と紅葉。
2016.11.16-千葉県野田市 櫻木神社

  10.
十月桜のアップ。
ここも花はそれほど大きくない。
2016.11.16-千葉県野田市 櫻木神社

 
11.
絵馬がおしゃれな桜のデザイン。
納めないで持ち帰りたくなるくらい。
2016.11.16-千葉県野田市 櫻木神社

  12.
(許可を得て撮影)
「東急ハンズ渋谷店7Fで十月桜開花」と聞いて
行ってみたら、売り物の盆栽だった。
ハンズ創業40周年記念で、40年ものという
年季の入った見事な枝振り。
高さもだいたい40cmくらい。
咲き具合もかなり見事だ。
税抜き1万円とのこと。
2016.11.16-東京都渋谷区 東急ハンズ


旅日記:

今日も新しい十月桜の名所を3箇所も知ることができた。
その上、それぞれ違ったタイプの花を見ることができ、充実した花見の日となった。

東急ハンズも素敵な出会いだった。


食事などの価格を記載していることがありますが、これは作成時点のものですので、お読みになっている際には変更になっている可能性もあります。


今日自分で運転したクルマの走行距離:
0Km。

今日の宿:
東京の自宅


次の旅日記(2016年11月22日「 愛知県豊田市小原 小原ふれあいの里、西運寺、四季桜公園、山内一生工房、道慈山観音寺 」)へ]
前の旅日記(2016年11月9日「 埼玉県飯能市 さわらびの湯 」)へ]

[2016年夏から2017年夏までのインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]