モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title 2016年9月7日(水)
晴れ時々曇

埼玉県川口市 平柳公園



このページの小さな写真をクリックすると、より大きな写真を表示します。
大きな写真が表示された後、元のページに戻るときにはブラウザーの「戻る」ボタンを押してください。

 
1.
染井吉野が咲いていた。
夏の花・サルスベリとの珍しい共演。
2016.9.7-埼玉県川口市 平柳公園

  2.
4本ある染井吉野が花をつけていた。
春の花で言えば1分咲きくらい。
2016.9.7-埼玉県川口市 平柳公園

 
3.

2016.9.7-埼玉県川口市 平柳公園

  4.
最近公園の土を入れ替えたとのことで、
それが開花に関係しているかも知れない。
この公園の4本の染井吉野は、
周辺の染井吉野に比べると葉の落ち方が早い。
この時期に葉が早く落ちると桜が
返り咲き(狂い咲き)してしまうことがある。
2016.9.7-埼玉県川口市 平柳公園


旅日記:

川口市の公園で染井吉野が返り咲き(狂い咲き)したという。

公園の土を入れ替えたとのことで、おそらくそれがきっかけになって葉が早くに落ち、花が咲いてしまったのだろう。

ソメイヨシノ、夏にサルスベリと競演 川口の公園で開花、住民も驚き(埼玉新聞)

食事などの価格を記載していることがありますが、これは作成時点のものですので、お読みになっている際には変更になっている可能性もあります。


今日自分で運転したクルマの走行距離:
0Km。

今日の宿:
東京の自宅。


次の旅日記(2016年9月21日「 東京都新宿区 新宿御苑 」)へ]
前の旅日記(2016年8月31日「 東京都新宿区 新宿御苑 」)へ]

[2016年夏から2017年夏までのインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]