モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title 2015年9月20日(日)
晴れ時々曇

東京都新宿区 新宿御苑



このページの小さな写真をクリックすると、より大きな写真を表示します。
大きな写真が表示された後、元のページに戻るときにはブラウザーの「戻る」ボタンを押してください。

 
1.
十月桜は春のほか秋にも咲く性質を持つ。
これは管理事務所近くの十月桜。
8月下旬から咲き始めた花は
10輪ほどと少し増えていた。
2015.9.20-東京都新宿区 新宿御苑

  2.
桜園地の十月桜。
2本合わせて100輪ほど咲いていた。
2015.9.20-東京都新宿区 新宿御苑

 
3.
桜園地の十月桜。
背景にある他の桜と違い、
葉が落ちるのが早い。
これが十月桜の特徴の1つだ。
2015.9.20-東京都新宿区 新宿御苑

  4.
冬桜も咲き始めていた。
こちらは10輪ほど。
2015.9.20-東京都新宿区 新宿御苑

5.
冬桜の全景。
やはり周囲の他の桜より
早く葉を落としている。
2015.9.20-東京都新宿区 新宿御苑



旅日記:

秋から春にかけて、ほぼ毎月新宿御苑にお邪魔している。

先月少し咲いていた十月桜はやや増えていた。
冬桜は咲き始めていたが、秋咲きの子福桜はまだ葉を残していて未開花だった。

これからどんどん花が増えていくはずだ。


食事などの価格を記載していることがありますが、これは作成時点のものですので、お読みになっている際には変更になっている可能性もあります。


今日の食事
上は自炊でそば、
下は黒いハンバーガー、真ん中にはさんであるのはナス

今朝までの睡眠時間:
8時間。休日としてはちょっと短め。

今日自分で運転したクルマの走行距離:
なし

今日の宿:
東京の自宅


次の旅日記(2015年10月18日「 神奈川県相模原市 相模原公園、東京都昭島市 アウトドアビレッジ 」)へ]
前の旅日記(2015年8月30日「 東京都新宿区 新宿御苑、山梨県昭和町 昭和町図書館南花壇 」)へ]

[2015年秋から2016年夏までのインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]