モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title 2014年11月14日(金)
快晴

埼玉県飯能市 さわらびの湯



このページの小さな写真をクリックすると、より大きな写真を表示します。
大きな写真が表示された後、元のページに戻るときにはブラウザーの「戻る」ボタンを押してください。

 
1.
種類は十月桜。
ところどころに紅葉が見える。
2014.11.14-埼玉県飯能市 さわらびの湯

  2.
ここだけ見ると春のよう。
2014.11.14-埼玉県飯能市 さわらびの湯

 
3.
十月桜のアップ。
八重の花で、
この花はことに大きい。
2014.11.14-埼玉県飯能市 さわらびの湯
  4.

2014.11.14-埼玉県飯能市 さわらびの湯

 
5.

2014.11.14-埼玉県飯能市 さわらびの湯
  6.
紅葉が多くないので
一緒に撮ろうとすると
構図がかなり限られる。
2014.11.14-埼玉県飯能市 さわらびの湯



旅日記:
明日の休みはどこに行こうかと考えていたら、ツイッターでさわらびの湯で十月桜が咲いていることを知った。これは行かねば。

山が近くて午後2時頃には陽が当たらなくなるとのことだったので、寝不足ながら早めに行く。とはいえ、実際には1時前には好みの構図が日影になってきた。
思っていた以上に本数が多く、しかも良く咲いている。数十本はあるだろうか。
中には十月桜としては大ぶりの花をつけていて見栄えがする。
斜面の下は上流にあるダムの管理地になっていて入れないのが残念だ。

また桜と温泉を楽しみたいときに来てみたい。


食事などの価格を記載していることがありますが、これは作成時点のものですので、お読みになっている際には変更になっている可能性もあります。


今日の食事
上右は豪華なうどんセット、
下左は店頭にアニメのキャラの看板が、
下右はおいしいそば

今朝までの睡眠時間:
5時間。寝不足−。

今日の昼寝:
帰りの電車の中で15分熟睡。電車で睡眠時間を補充するのも悲しいやなぁ。

今日の温泉:
桜を撮った後で、さわらびの湯に入る。ちょっと塩素のニオイがしたけれど、あったまるいい湯だった。ミストサウナもあってリフレッシュできた。

今日自分で運転したクルマの走行距離:
50Km。クルマはコルト。安いのはいいんだけれど、エアコンの吹き出し口の切り替えができなくて、常に顔に温風がかかるのがちょいと辛かった。

今日の宿:
東京の自宅。


次の旅日記(2014年11月15日「 東京都小金井市 小金井公園、新宿区 新宿御苑 」)へ]
前の旅日記(2014年11月7日「 埼玉県神川町 城峯公園、矢納地区 」)へ]

[2014年秋から2015年夏までのインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]