モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title 2013年4月10日(水)
曇一時晴れ

東京都新宿区 東京都庁前



このページの小さな写真をクリックすると、より大きな写真を表示します。
大きな写真が表示された後、元のページに戻るときにはブラウザーの「戻る」ボタンを押してください。

 
1.
都議会議事堂前の道路で桜が咲いていた。
2013.4.10-東京都新宿区 東京都庁前

  2.
御殿場桜のアップ。
染井吉野ほどの大きさで、
染井よりもちょっと色が濃い。
2013.4.10-東京都新宿区 東京都庁前
  

旅日記

客先作業のためにここ数日新宿に通っていた。
昼食を終えて都庁前を歩いていると…、なんと桜が咲いている。
花の大きさは染井吉野に似ているが、少しだけ色が濃い。また、ガクの形がスマートでこれも異なる。花びらの先の切れ込みがやや深い。
1本だけ札がかかっていた。御殿場桜というそうだ。

近くにはプリンセス雅という桜も植えられていた。こちらはすっかり葉桜だ。皇太子と雅子様のご成婚を祝して名付けられたそうだ。
いつかはこちらが咲いているのも見てみたい。


食事などの価格を記載していることがありますが、これは作成時点のものですので、お読みになっている際には変更になっている可能性もあります。


今日の食事
中段はホテルのおいしいランチコース、
下はスーパーの半額シリーズ

今朝までの睡眠時間:
6時間半。ありゃあ、まだまだ疲れがとれません(笑)。

今日の昼寝:
なし。

今日自分で運転した車の走行距離:
なし

今日の宿:
東京の自宅。


次の旅日記(2013年5月1日「 長野県大町市 青木湖、中綱湖、木崎湖、海の口諏訪社、白馬村 貞麟寺、長谷寺、観音原の一本桜、新田旅館街の並木桜、伝行山の徹然桜、大出公園の並木桜 」)へ]
前の旅日記(2013年4月7日「 東京都千代田区 皇居外苑、秋葉原、足立区 荒川桜堤、都市農業公園、埼玉県川口市 旧芝川 」)へ]

[2012年秋から2013年夏までのインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]