モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title 2011年2月19日(土)
晴れ

静岡県南伊豆町 青野川



このページの小さな写真をクリックすると、より大きな写真を表示します。
大きな写真が表示された後、元のページに戻るときにはブラウザーの「戻る」ボタンを押してください。

 
1.
平均でまだ5分程度。
種類は河津桜だが、本家の河津町に遠慮して
ここではみなみの桜と呼んでいる。
青野川にはカヌーが浮かんでいる。
2011.2.19-静岡県南伊豆町 青野川

  2.
河津桜のアップ。
濃い目のピンク色で花がやや大きい。
菜の花の黄色がよく合う。
2011.2.19-静岡県南伊豆町 青野川

3.

2011.2.19-静岡県南伊豆町 青野川



旅日記

1ヶ月前に伊豆行のJR特急券を予約していたのだが、例年以上の寒さで河津桜はあまり咲き進んでいない。それでもせっかく取れたのだから出かけよう。

本家河津町よりも更に南の南伊豆町。平均的には5分咲きくらいで、絵になる木は少ない。ちょっと残念。
それでも、撮影を忘れて川沿いを散歩するのは気持ちいい。
来週末くらいが見頃になるだろうか。

一方、夜に到着した河津町では、平均的に3分咲き程度。やはり南のほうが咲き具合はいいようだけど、まだまだということか。
明日は河津町をゆっくり回ってみよう。


食事などの価格を記載していることがありますが、これは作成時点のものですので、お読みになっている際には変更になっている可能性もあります。


今日の食事
上右は名物金目鯛、イサキ、アジ、桜えびなど、
上左はイワシ、カンパチ、あぶりサバ。
下右はユッケと大根の煮物、
下左は金目鯛のフライ定食。


今朝までの睡眠時間:
横浜の自宅で6時間。眠いす。

今日の特急列車:
JRスーパービュー踊り子1号、横浜−伊豆急下田間で乗車。東海道線内から徐々に遅れ始め、伊豆急下田到着時には15分ほど遅れていた。おかげで乗り継ぐバスが1本後になってしまった。

今日自分で運転した車の走行距離:
なし。

今日の昼寝:
なし

今日の宿:
河津町の知人宅。お世話になります…。



次の旅日記(2011年2月20日「 静岡県河津町 」)へ]
前の旅日記(2011年2月13日「 神奈川県川崎市中原区 中原電車区、東京都中央区 浜離宮恩賜庭園 」)へ]

[2010年秋から2011年夏までのインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]