モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title 2010年6月6日(日)
霧のち晴

北海道根室市 華岬小学校、納沙布岬・望郷の岬公園、明治児童公園、常磐公園、別海町 奥行臼、中標津町 旧北標津小中学校、鶴居村 下幌呂農村公園



このページの小さな写真をクリックすると、より大きな写真を表示します。
大きな写真が表示された後、元のページに戻るときにはブラウザーの「戻る」ボタンを押してください。

 
1.
4,50年は経つという大きな千島桜。
(許可を得て撮影)
2010.6.6-北海道根室市 華岬小学校

  2.
千島桜のアップ。
(許可を得て撮影)
2010.6.6-北海道根室市 華岬小学校

 
3.
個人が開放している桜の庭。
今年は見頃よりちょっと早いくらい。
2010.6.6-北海道根室市 歯舞

  4.
手作りのブランコ。
2010.6.6-北海道根室市 歯舞

 
5.
今年10本増植されたうちの1本。
数年前の木は弱っているものが多いので、
この木にはたくましく育って欲しい。
2010.6.6-北海道根室市 納沙布岬・望郷の岬公園

  6.
喫茶店で教えてもらった桜。
来年は見頃に訪ねたい。
2010.6.6-北海道根室市明治

 
7.

2010.6.6-北海道根室市 明治児童公園

  8.
日本の東端で噴水を見るとは
不思議な感じ。
2010.6.6-北海道根室市 常磐公園

 
9.
昔は馬がいた小屋だが、
ご主人が高齢のため街へ住むことになり
今では家も馬小屋も空き家になっている。
2010.6.6-北海道別海町 奥行臼

  10.
3集連続でここに通って
やっと見頃に出会うことができた。
幅約6mの巨大な千島桜。
2010.6.6-北海道標津町 旧北標津小中学校

 
11.
遅咲きの釧路八重。
オオヤマザクラから選抜された、
見事な八重桜だ。
2010.6.6-北海道鶴居村 下幌呂農村公園

  12.
釧路八重のアップ。
2010.6.6-北海道鶴居村 下幌呂農村公園



旅日記

急にひどくなった風邪になやまされながら、道東を走る。
帰りの飛行機で咳き込んだりしないかなぁ。



食事などの価格を記載していることがありますが、これは作成時点のものですので、お読みになっている際には変更になっている可能性もあります。


今日の食事
上は充実の朝食、
中段は玉子でとじたカニ丼、
下はうまいスープカレー


今朝までの睡眠時間:
7時間。6時半起きだったのでちょいと寝不足。

今日の温泉:
風邪気味だから入れなかったなぁ。とても残念。

今日自分で運転した車の走行距離:
280Km。意外と走った。

今日のフライト:
JAL1148便、たんちょう釧路空港20:20発羽田22:05着でほぼ定時。今週は、到着が第1ターミナルの18番スポット。機材はA300-600Rでがらがら。

今日の昼寝:
なし。

今日の宿:
横浜の自宅。帰ってきたくなかった。風邪もひどくなってきた。



次の旅日記(2010年6月12日「 北海道鹿追町 然別湖北岸野営場、上川町 黒岳五合目高松台 」)へ]
前の旅日記(2010年6月5日「 北海道厚岸町 子野日公園、浜中町 琵琶瀬展望台、根室市 公民館初田牛別館、公民館別当賀別館、別当賀神社 」)へ]

[2009年秋から2010年夏までのインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]