モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title 2010年4月29日(木・祝)
曇一時雨、のち晴れ

神奈川県横浜市 馬場花木園、菊名桜山公園(カーボン山)



このページの小さな写真をクリックすると、より大きな写真を表示します。
大きな写真が表示された後、元のページに戻るときにはブラウザーの「戻る」ボタンを押してください。

 
1.

2010.4.29-神奈川県横浜市 馬場花木園

  2.
一見、横浜とは思えない風景。
2010.4.29-神奈川県横浜市 馬場花木園

 
3.

2010.4.29-神奈川県横浜市 馬場花木園

  4.

2010.4.29-神奈川県横浜市 菊名桜山公園(カーボン山)

 
5.
ピンク色の厚いじゅうたんのよう。
2010.4.29-神奈川県横浜市 菊名桜山公園(カーボン山)

  6.

2010.4.29-神奈川県横浜市 菊名桜山公園(カーボン山)



旅日記

3月下旬以来久しぶりに休旅日にしようと思っていたが、遅咲きが気になったので近所におでかけ。

馬場花木園では八重桜が散り始め。ちょっと強い風が吹くとはらはらと落ちる。

更に、菊名桜山公園に行くと風がいっそう強くなり、花びらだけでなく花ごとちぎれて落ちているものもある。
ここは、前の所有者が第一カーボン社であったためカーボン山と呼ばれていたが、今年改めて名前が付けられた。真新しい看板が誇らしげに立っていた。
不動産開発会社(大京)に売却され、マンションが建てられるはずだった場所が、住民の運動により横浜市の買い上げに至った。むかし植えられた八重桜が約200本もある、八重桜の天国だ。

さあ、あさってからは5連休だ。充実した旅にしたいものだ。



食事などの価格を記載していることがありますが、これは作成時点のものですので、お読みになっている際には変更になっている可能性もあります。


今日の食事
上左は種類いっぱいの前菜、
上右はイサキのポアレ、
下左はデザート5種重ね、
下右は辛くてうまい冷麺セット


今朝までの睡眠時間:
7時間。疲れが取れないなぁ。

今日自分で運転した車の走行距離:
なし。

今日の昼寝:
自宅で昼寝していたら3時間がたっていた。そのせいで、近所の神社のお祭りを見逃した。

今日の宿:
横浜の自宅。



次の旅日記(2010年5月1日「 茨城県那珂市 静峰ふるさと公園 」)へ]
前の旅日記(2010年4月25日「 長野県上田市 大湯薬師堂、北向観音、常楽寺、安楽寺、七苦離地蔵堂、愛染橋、前山寺、中禅寺、龍光院、さくら国際高校、塩田町駅、別所温泉駅 」)へ]

[2009年秋から2010年夏までのインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]