モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title 2006年6月3日(土)
曇のち晴れ

北海道釧路市 柳町公園



このページの小さな写真をクリックすると、より大きな写真を表示します。
大きな写真が表示された後、元のページに戻るときにはブラウザーの「戻る」ボタンを押してください。

1.
釧路八重の並木。
2006.6.3-北海道釧路市 柳町公園(89K)

2.
色も形も見事な八重桜。
2006.6.3-北海道釧路市 柳町公園(65K)



旅日記

釧路市の柳町公園で釧路八重が見頃になった。

釧路八重はオオヤマザクラの仲間だ。花びらが30〜50枚で、花色はオオヤマザクラに似たピンク色だ。オオヤマよりも1週間から10日ほど遅れて咲く。公園内のオオヤマザクラはすでにすっかり花を落とし、濃い緑色の葉を盛大に広げている。
ほっこり咲くピンク色の八重を見ていると、とてもうれしくなる。
北海道はパークゴルフが盛んなようだ。柳町公園にも3つのコースが作られている。今日は土曜日で、かつ久しぶりの晴天ということもあって、桜並木の後ろでは市民たちがたくさんプレーしていた。



食事などの価格が記載されていることがありますが、これは作成時点のものですので、お読みになっている際には変更になっている可能性もあります。


今日の食事
上はうまい牛トマト煮、
下は自作のコーンラーメンと魚缶
(↑47KB)


今朝までの睡眠時間:
6時間。久しぶりに睡眠時間が短くて、辛い。

今日の昼寝:
なし

今日の車の走行距離:
364Km。
今日のガソリン代はちょうど3000円分くらいだね。ボクの食費の倍だね...。

今日の宿:
厚岸町の駐車場



次の旅日記(2006年6月4日「 北海道浜中町 琵琶瀬展望台、根室市 華岬小学校、法泉寺、珸瑶瑁小学校 」)へ]
前の旅日記(2006年6月2日「 北海道幌加内町 朱鞠内湖 」)へ]
[2005年秋から2006年夏までのインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]